夕暮れの散歩とサンドイッチ

 こう暑いとモコと散歩に行くのも、焼けた道路の昼間は無理だし、かといって暗い夜もどうかと思う。なので、夕方6時半ぐらいから出かけて、えっちらおっちらしてると宝塚南口の駅まで来てしまった。

 夕食のアテがないので何か買って帰ろうと思っても、モコと一緒ではお店に入れてもらえないし…、かといって店の外につないでおくのは この子が誘拐(!!)されそうで怖い。そこで、あのサンドイッチやさんでお店の外から注文して売ってもらえないか 尋ねてみた。

閉まりかけのサンドイッチ屋さん(店員さんによる撮影)

 閉店直前の7時1分前、お店を閉めようとされている店員さんに頼んだら OKしていただけた^^! 「組み合わせ カツ・エビ」ひとつ。嬉しくなって、自撮りでサンドイッチとモコを持つ姿をお店と一緒に撮影!と思ったけれど、うまくいかない^^;; 店員さんがまたご親切に助けてくださった。その優しさに感謝!

 近くで育った職員の方からは「子供の頃お母さんがそこのたまごサンドをよく買ってきてくれた」思い出の味 と聞いた。仕事の集まりで「今年は去年のように宝塚大劇場・タカラジェンヌ御用達のサンドイッチが出ない^^;;」と同僚が嘆いていた。その老舗のサンドイッチがこれ、いやサンドウィッチと書くべきか(うん、芸人のサンドウィッチマンもそうだ)。

左端がたまごサンド、中央左がトンカツ、中央右がエビカツ

 

 家で簡単サラダとで盛り付けて、インスタントのコーンスープと並べて記念撮影。そして夕食。うーん、たまごサンドは 黄身の味が生きた安定美味。個人的には エビカツの オイルっぽいコロモと淡白なエビとの兼ね合いが 抜群だった^^!